【厳選】Netflixおすすめの海外ドラマ5選

Hi!

日本に帰国してから、基本自粛していたのでNetflixと大親友になりました🍿

もともと映画やドラマ鑑賞が趣味だったんですが、今年の夏は特に見ていると思います。笑

今日はほぼ毎日Netflixを見ている私がおすすめする作品を紹介します!

(私が今年見た作品の中から選んでいます)

 
  • 洋画・海外ドラマ
  • 軽く見られる系
  • アクション
  • ロマンス
  • 軽いミステリー
  • どんでん返し

こんなジャンルが好きな方に特におすすめしたいです!

今回は海外ドラマ編です。

もし需要があれば洋画編もしようと思います😁

おすすめ海外ドラマ5選

① ペーパーハウス / Money Heist

Is Money Heist: Part 4 (2020) on Netflix Japan?

whatsnewonnetflix.com/japan/11886/la-casa-de-papel-2017より

言わずと知れた人気作品。

この赤いジャンプスーツにダリのお面という格好は、世界で起きた実際のデモ行為や、スポーツの応援にも用いられたほどの社会現象を巻き起こしました。

スペイン造幣局に立てこもった強盗団を描いたクライムサスペンスです。強盗団のメンバー一人一人のキャラクター設定が絶妙で、彼らの言動にハラハラどきどきさせられます。

私はデンバー(の笑い方?)が好きです😂愛くるしいです笑

あなたも強盗団を応援したくなるかも!?

音楽もカッコいいのでまだ見ていない方は、ぜひ見てください!!!

②愛の不時着 / Crash Landing on You

f:id:yukainaikura:20200725185112p:plain

netflix.com/title/81159258より

韓国の財閥令嬢がパラグライダーの事故により北朝鮮に不時着してしまうことから始まる禁断の恋愛を描きます。

ヒョンビン演じるリ・ジョンヒョク氏がかっこよくてかっこよくて💛

私はいままで韓国ドラマに全く興味なかったんですが、いや~、ドはまりしました😂💦

韓国語全くわからないんですが、チンチャ(本当に)とかオットケ(どうしよう)とか、ケンチャナヨ~(大丈夫)とか、家族に言ってます笑笑

これで韓国ドラマにはまり、「サイコでも大丈夫/ It’s Okay to Not be Okay」見始めて、毎週土日配信の最新エピソードを待つ日々がつらいです😳💧

➂ボディーガード 守るべきもの / Bodyguard

f:id:yukainaikura:20200725191053p:plain

netflix.com/title/80235864 より

電車内でのテロ行為を阻止した功績により、内務大臣の警護を任命された主人公デイビッド・バッドを中心に描いた作品。BBCで高視聴率を記録したちょっと前の話題作です。

主人公を演じたリチャード・マッデンがゴールデングローブ賞ドラマシリーズ部門男優賞受賞しています。この俳優さんのアクセントがたまりません💛ma’amロス間違いなし。笑

同じBBC製作のシャーロックのようなスタイリッシュさもありながら、終始続く緊張感に、イッキ見したくなります。

今のところ1シーズン、6エピソードしかないので、サクッとみられるのもいいですね😉✨最後にはどんでん返しもありますよ!

④クィアアイ / Queer Eye

Queer Eye: Season Two; Netflix Remake Series Renewed - canceled + ...

tvseriesfinale.com/tv-show/queer-eye-season-two-netflix-remake-series-renewedより

ファッション、美容など、その道のプロ、「ファブ5」と呼ばれるゲイ5人組が、さえない人たちを大変身させる番組です。2019年秋には舞台を日本にしたスペシャル版も配信されました!

「ヒーロー」と呼ばれる自分を変えたいと思っている人たちが、ファブ5からのアドバイスを聞いて、内側からの自信を取り戻すところを見ると、感動します。

私はこのファブ5のメンバーと友達になりたいなぁ、と結構本気で思っています😶笑

というのも、彼らの言うことにすべて愛がこもっているし、本気で人の悩みを解決させようという姿勢が伝わってきて、ああいい人達だなぁと。笑

個人的にはインテリア担当のボビーの仕事っぷりと、ファッション担当のタンの話の、相手の話の聞き方が好きです。たまに毒舌になるところとかも!笑 みんな本当にかわいいです。

⑤セリングサンセット ハリウッド夢の豪華物件 / Selling Sunset

f:id:yukainaikura:20200726210908p:plain

 Instagram@thesellingsunsetより

アメリカ、ロサンゼルスで豪華物件を多数取り扱っている、オッペンハイム不動産のエージェントを描くリアリティショーです。

主に販売している物件ではなく、エージェントの私生活や、職場での人間関係にフォーカスしています。豪邸の見物もできるし、女の闘い(?)に興味がある人にもおすすめ!

出てくるエージェントの女の子たちのモデル級のスタイルの良さや、ファッションセンスにも注目👀

噂、嫉妬は当たり前、言いたいことはハッキリ言う彼女らの言動からは目が離せません。

個人的にはクリスティーンが、いろいろな意味で凄いなぁと(彼女はリアルバービーみたいな容姿で、いつもルブタンのヒールを履きこなしています。でも周りの人達へのあたりが強いというか、なんというか笑)。

途中で4000万ドルの大豪邸が出てくるんですが、車を15台収納できるとか、大きいプール完備とか、桁違いの規模で、日本の感覚でいたら想像できないです😅

アメリカと日本では、不動産業界の在り方が違っていて、その家を売ったエージェントにコミッション(仲介手数料)が入る仕組みになっているようなので、みんな家を売ろうと必死です。

一件家を売るごとに入るコミッションの多さにびっくり。これで彼女たちはブランドの鞄や服、車を買っているんだなぁと想像すると羨ましいかぎりです!🙄💫

映画記録ノート

記録付けるのが好きな私はバレットジャーナルを作っています。

そのなかの映画記録ページが、見開き1ページ埋まりました!

2020年に入ってからこれだけ鑑賞したということですね。もうすでに次のページに突入しています。めっちゃ見たなぁ笑

作品タイトル横の*は、ドラマという意味です。

f:id:yukainaikura:20200724225328j:plain

こうやって記録していると、自分の好きなジャンルとかもはっきりわかるし、印象の薄かった作品を間違って二回見てしまうということも避けられます!

手書きがめんどくさい、という方は👇を試してみてくださいね。

おわりに

今回書くのが楽しくなっちゃって、長い記事になってしまいましたが、楽しんで読んで頂けたらうれしいです😉

それでは🥑

なにかおすすめのものありましたらコメントで教えてください!未開拓ジャンル大歓迎🤗💫

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です