カナダの春、過ごしやすくて最高🌸

HI~~

私はこの夏は日本に戻らずにカナダで初めての夏を過ごしています。

ここ最近ずっと晴れて気温も18-20度くらいで、めちゃくちゃ爽やかで毎日お散歩行ってます。風もそこまで強くないです。このまえ芝生で友達とお昼寝してたら背中出てて変な日焼けあとついちゃって…笑😂日焼け止めはばっちり塗りましょうね笑

そう、大学の前に芝生があってそこでサンドイッチ作ってピクニックしたり、waterfrontでのんびり読書したり、毎日自然をエンジョイしてます!

今はアガサクリスティーのオリエント急行殺人事件読んでるんですが、途中で人物相関図が気になったので調べたんですね。そしたらさらっと一行で誰が殺人犯だったのかネタバレされて、本当にショックでした🤯😡ネタバレ注意、とかなにも注意書きなかったから…まったく…。

1930年代の英語なので知らない単語とか結構出てくるけど、いちいち止まってたら時間かかるので、一回目はさらっと読むことにしました。映画もあるしネタバレされたしね。

ところで、大学から歩いて15分くらいのところに大きめのファーマーズマーケットがあるんですが、そこのアイスクリームがおいしくて、大きくて、安い!最近のお気に入りです😍

f:id:yukainaikura:20210517233831j:plain

サイズはスモール、ミディアム、ラージとあって、コーンも普通のと、ワッフル、グルテンフリー、カップと選べます。アイスの種類もめちゃくちゃ豊富!

f:id:yukainaikura:20210517232809j:plain

このサイズでなんとスモール。二人でシェアしてちょうどいいくらいのサイズです😂店員さんにお願いすればダブルのスモールも対応してくれます。これで3ドル、驚き!このラズベリーチーズケーキとチョコレートなんとか、最高でした。

f:id:yukainaikura:20210517232827j:plain

これはチョコピーナッツバターと、クルミメープル。コーンはグルテンフリーです。

この夏休み中にオンラインコースと、サマーコース合わせて5クラス取る予定なんですが、全然レジスターされないので(コロナだから?関係ない?)、毎日ごはん作ってお散歩して本読んでの繰り返しです、早く授業始まらないかな笑。今ノバスコシア州は28日までロックダウン中で、私が受ける予定の授業は31日から始まる予定なので、対面できるといいなぁと思ってます。

ごはんと言えば、この前Sobeysというスーパーマーケットでみりんをゲットしたので、毎日日本食作って満喫してます。うふ

それでは🥑

ブログ村も参加していますのでクリックしていただけると喜びます:) Twitterのフォローもよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です