冬休み突入!ハリファクスのAirbnb

こんにちは!

私はやっと今日から冬休みに入りました!今年も今日から約3週間、ハリファックスのAirbnbで過ごすことに決めました~~。

お昼はAcadiaから来た友達とみんなでMan Bean というベトナム料理屋さんに行きました。

f:id:yukainaikura:20211220094525j:plain

私含め6人で行ったのですが、私以外全員フォーを注文していましたが、私はVermicelli (ライスヌードル?)を頼みました。フォーも友達から少しもらいましたが、スープにチキンのうまみが出ていておいしかったです。Vermicelliはポークを選びましたが、カリカリでおいしかった~~!一緒についてくる甘いソースと、スパイシーなソースを混ぜたらおいしさ増しました。

ダウンタウンをプラプラしたら、スーパーに軽く買い物に行って、家に帰ってきました。今はシャワー入って軽くパスタ作って、ダラダラしています~💛写真はまた載せますね。

これは私の大好きなCreamy rainbow という名前のケーキ屋さんで買った、ピスタチオシュークリーム😍5ドルちょっとして少し高かったけど、ちゃんとナッツの味がして、皮もさくさくしっとりで美味しかったです。シュークリームは他にも抹茶、バニラなど他にも5種類くらいありました。ここのお店のケーキは、オーナーがアジア人の方なので、私たちの口に合いますよ。アメリカのみたいに砂糖のみで味付け!って感じじゃないです笑

f:id:yukainaikura:20211221091918j:plain

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へカナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です