やっと英語で夢を見たが

Hi!

最近やっと英語で夢をみました。

勉強している外国語で夢を見始めるということは、その言語が潜在意識に刷り込まれてきているということなので、どれだけその言語を使っているかわかるんです。

私は高校2年の時に6週間の短期留学をしたときに英語の夢をみたのが初めてだったのですが、帰国してからめっきり見なくなっていたのです。ホストファミリーに、英語で夢見たよ!ってその日の朝に報告したら喜んでくれたのまだ覚えてます。

今回はどれくらいかかるのかなーと思って楽しみにしていたのですが、カナダに来てから2か月以上かかりました💦毎日英語使ってるのに…(笑)

夢の中で外国人の友達が私に英語で話しかけてきて、それに英語で返答してました。今までは夢の中で、全く日本語を話さない外国人の友達とも日本語で会話していたので大きな進歩です👏

まあ次の日、日本語に戻ってましたが…。

でも昨日の夢では、美女と野獣の一番最初のナレーションのシーンを英語で見てました。なんでか知らないけど(笑)

ちょっと前に英語と中国語のバイリンガルの友達に、どっちの言語で夢見てるのって質問したら、どっちもの言語で見るって言ってました。彼の場合、登場人物とか、寝る前に使った言語とかに左右されるみたいらしいです。

私もいつかバイリンガル、トリリンガルになりたいなぁ。

では、have a nice day 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です