専攻を変えました・今学期の時間割!

あけましておめでとうございます!

今年は私は、全く日本のお正月的なことをしていないので、まだ2020年に突入した実感がわきません。笑 なにせカナダではまだクリスマスの飾りでいっぱいなので…!(クリスマスの飾りは6日までに片づけるらしいです。)

大学は明後日から始まります。タイトルにもありますが専攻を変えたので、楽しみですがドキドキしています。今までは社会学専攻だったのですが、いろいろあってビジネス専攻にしました。

(今までは、将来の夢がまだ決まっていないし、数学とか理科とかは苦手なので、とりあえず文系で、あらゆる仕事の役に立ちそうな社会学をとりあえず勉強していたのです。)

まだ将来何したいのかははっきりとは決まっていませんが、とにかく新しい環境に早く慣れていきたいな、と思います。

海外大学では専攻を変更することは当たり前に行われていて、手続きも簡単です。Acadia大学の場合は、変更先のアドバイザーに相談すれば、必修のコースにすぐに入れてくれます。

私の冬タームの時間割はこんな感じになりました。

ぱっと見楽そうですが、実際はものすごく忙しくなりそうです💦

f:id:yukainaikura:20200109091811p:plain
黒いのは教授の名前と教室の場所です

2020年は新しいことに挑戦する年にします。

New year, new me😊

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です