九月からの新学期の授業実施が確定しました!自主隔離?

Hi!

九月からの新学期に大学を再開して授業を行うことが確定した、というメールが大学からきました!9月21日に授業を開始するみたいです、本当に嬉しい😳💛

私の大学のあるノバスコシア州はカナダのほかの州と比べると感染者数が少ないのが、大学再開に踏み切った理由だと思います。

授業形態はオンラインと対面授業のハイブリッド。どんな感じになるのかな~。

でも、カナダへの入国者は、コロナの症状を自覚していなくても14日間の隔離が必須みたいなので、いまからきちんと予定を立てていきます。留学生は全員隔離が必要なので、寮も早めに開くようです。

You need to quarantine (self-isolate) for 14 days if, you:

  • are returning from travel outside of Canada (mandatory quarantine)*
  • had close contact with someone who has or is suspected to have COVID-19
  • have been told by public health that you may have been exposed and need to quarantine (self-isolate)

https://www.canada.ca/en/public-health/services/publications/diseases-conditions/coronavirus-disease-covid-19-how-to-self-isolate-home-exposed-no-symptoms.html より抜粋

カナダ政府のホームページによると、(1)カナダ国外から戻ってきた人、(2)コロナの症状があると思われる人と接触した人、(3)コロナにさらされた可能性があり、自主隔離をする必要があると局に言われた人は14日の自主隔離をする必要があるようです。

私は一つ目に当てはまるので隔離をします。留学生は寮で隔離ができるので安心ですが、食堂は開くのか、空港からはどうやって大学に向かうのかなど、詳細はまだ発表されていないので、追加の連絡を待ちたいと思います。

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です