ストライキ終わり!明日から授業!

こんにちは!

ブログでは書いてなかったんですが、大学では二月まるまるストライキで、授業がなかったんです。

https://twitter.com/Canada_ikura/status/1489042700259274753

約350人の教授陣、司書さん、アーキビストからなるAcadia University Faculty Association (AUFA) が Acadia University Administrationに、賃金値上げや在職期間の延長など、赤字で余裕がない大学側には難しい要求をしているらしいです。

何度か交渉が行われたんですが、なかなかアグリーメントにたどり着けなくて、二月終わりにきた仲介人を呼んだみたいなんですが、それでもダメ。仲裁することにして、三月三日から授業が再開されることになりました。

セメスターがキャンセルされるという噂とか、セメスターが延期される噂とか色々ありましたが、とりあえずそれらは回避できたみたいでよかったです(セメスター延期は今のところ発表されてないです)。

学費は返ってくるみたいですが、まだいくら分かは知らされてないので、わかったらまた追記しますね。明日からの授業では、遅れた分のクラスをどう進めるかや、試験はどのように行われるのか等の説明がそれぞれの教授からあるみたいです。一か月まるまるなくなったので、習うことが少なくなったのが残念でしたが、思わぬ休みで友達と色々新しい思い出できたのでそれはそれで楽しかったです😉

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です