成績優秀者としてDean's Listに載りました!

Hi!

最近個人的に嬉しいニュースがありました!

成績優秀者として、Dean’s Listに載りました🎉

まだ大学からの手紙は来ていないんですが、一足先にネットで発見!

(通常は自宅に届く手紙で知りますが国際郵便なので時間がかかるんです笑)

f:id:yukainaikura:20200714132919p:plain

Dean’s List (ディーンズリスト)とは成績優秀者の名簿のことで、学部ごとに毎年発表するものです。リストに載るためには、学期ごとに決まった単位数を取り、GPA3.70以上を修めなくてはなりません(基準は大学や学部にもよります)。

私のGPAはこちらの記事で紹介した通りだったので、めっちゃギリギリだったみたいです😂

大学一年次の成績公開!普通の日本人がカナダの大学に入学したら…?

上の写真にある2000ドルの奨学金は、入学したときに申請した、Entrance Scholarshipです。基準以上の高校の成績を修めていたら自動的にもらえるもので、二年目以降も一定の成績をクリアしていたらもらえます。

Dean’s Listに載ってたらいいことある?

ほかの大きな大学では、Dean’s List掲載者のパーティーがあったり、掲載者しか取れない授業があったりするみたいですが。

私はAcadia大学のそんな話、いままで聞いたことないので、どうなんでしょうね😅

またわかったらブログに書きます!

そういえばちょっと前に見たNetflixのBodyguardっていうドラマがよかった!1シーズンしかないし6話しかないしサクサク見れるからおすすめ、主人公がかっこいいです、アクセントがホット🤍今はSelling SunsetとDown to Earth見てます。(誰得)

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です