海外大学生の秋冬の服装!どんなファッション?

Hi!

カナダに行く前、私はネットでいろいろ現地の学生の洋服事情について調べていました。…が、全然情報がなくてびっくりしたのを覚えています💦

ということで今回はカナダ人(というかAcadia大学の学生)がどんな服を着ているのかイラスト付きで紹介します!

女子

ちょっと寒い日はパーカー(英語でいうhoodie)、暑い日はTシャツにレギンスまたはジーンズなど。ズボンは10分丈か7分丈が一般的みたいです。

また、Tシャツにデニムジャケットを羽織っている子が多い印象。靴は普通のスニーカーで、ヒール履いている人なんて一人もいません。

 男子

Tシャツにジーンズかスウェットパンツ。ひざ丈の短パンを履いている人も。靴はスニーカー。

f:id:yukainaikura:20200529162859p:plain

女子

Tシャツにパーカーを重ねてコート。またはセーターなど。レギンスやスウェットパンツ、またはジーンズを履きます。

私のカナダ人の女の子の友達が、手袋はミトン型の方が保温性があってあったかいから、買うんだったらミトン型がおすすめ、と言っていました!

男子

Tシャツに(パーカーを重ねて)コートが基本。でもカナダ人は寒さに強いので、コートを着ない人とか、ただTシャツだけ着て外歩いている強者もいます!!!笑

最初見たときは本当にクレイジーだと思いましたが、カナダ人の友達曰く、マイナス5度以上はあったかい認定らしいです笑

f:id:yukainaikura:20200529181701p:plain

共通

大学のロゴが入ってるTシャツやパーカーを着ている人が多いです。ウインドブレーカーなども売っているので、キャンパス内でよく見かけます。Tシャツは15ドルくらいで、パーカーは40-60ドルくらいで買えます。それぞれの大学に公式ショップみたいなのがあるので、ネットでも買えます!ちなみにAcadia大学のものはこちらAcadia Bookstoreでも売っています)。

鞄は基本的にリュック1個だけ。パソコンも教科書も全部一つにまとめて、両手はふさがないスタイルです。

また、冬のブーツは、Tasmania Australiaというブランドの、オリジナルを履いている人が8割くらいいます。カナダ人はほぼこれと言っても過言ではないです。

ちなみにUggのブーツは革製で、防水加工が施されていないので、雪が降っているときには履けません。滑り止めの塩が表面の革にダメージを与えてしまうし、どうしても履きたかったら秋から冬にかけての雪が降っていないときか、室内履きにするのがいいと思います。

雨や雪が降っても傘はさしません。笑 フードを被ってしのぐか、何もしない!

あとはRootsのものを着ている人がたくさんいます。Rootsはカナダの老舗ブランドで、丈夫で長持ちすることで有名なのでちょっと値段は高いけど、みんなここのものは何かしら持っています。カナダ人で知らない人はいません。

女の子は、ばっちりメイクしている子や全くしていない子、マスカラだけしている子など、個人によってバラバラです。スッピンでも全く誰も何も思いません。でも一つだけ言えるのは、パーティーの時は気合入っているということ!笑

【必読】留学に行く前に知っておいてほしい、海外大のパーティーについて

おわりに

冬でもTシャツは大活躍します!

日本の女子大生みたいな、おしゃれで可愛い💛格好をしている子は全くいません笑

参考になったら嬉しいです!

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です