そこら辺全部クリスマスだ~~ってね

Hi!

更新おくれました~~!

先週の金曜日はオーケストラのコンサートがあったり、ブラックフライデーなのでタクシー代友達と割り勘してハリファクスまでショッピング行こうと思っていたのに、次々とキャンセルされて結局ニューマイナスいって普通の日用品の買い物してきたりバタバタしてました。(ハリファクスまでタクシーのったら150ドルくらいなので6人で割ったら一人25ドルくらいでバスとそんなに変わらないので。ニューマイナスはWalmartまで14ドル)

木曜日の社会学のファイナルミッドターム(期末なのか中間なのかわからない)の結果が返ってきたんですけど、25点中23点でした!今回満点5人いたらしいです、惜しかった~~。私の社会学の教授は、みんなにこの社会学のイントロのクラスを楽しんで、社会学を好きになってほしい、ということでテストを簡単にしてくれるんです。好き。笑

前置きが長くなりましたが、

12月になったとたん、そこらじゅうがクリスマス一色になりました。寮、ミールホール(食堂)、さらにはダウンタウンのショッパーズ(薬局)までデコレーションされています。

f:id:yukainaikura:20191204024621j:plain
ミールホールのクリスマスツリー

私の友達はサンタのことオスカーって名前つけてました笑

カナダ人は毎年クリスマスツリーを買いに行くそうです。というか、林に行って取りにいくそうです。本物の、自分の身長よりももっと高いクリスマスツリーを。びっくりですよね。さすが自然の国カナダ!

そして!アドベントカレンダー買いました!

普段は15ドルくらいですが10ドルになってたので友達と買いました😊リンツのチョコレートなのではずれはないと思います笑

今日の夜、クリスマスの飾りのDIYっていう寮のイベントあるので楽しみです~!かわいくできたらインスタに投稿します:)

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です