おかしin Canada

Hi!

みなさんは、おかし好きですか?

私は大好きです💗笑

カナダに来る前、おかしは全部健康に悪そうなグミとかキャンディーしかないと思っていたんですけど(失礼)、最近食べているのを紹介します~!

私はグルテン不耐症なのでグルテンフリーのものを選んで食べています。グルテンとは、小麦粉やライ麦などに含まれている、パンなどのもちもち感を作り出すたんぱく質です。なので基本的に小麦粉を使ったものは食べません(パン、パスタ、クッキーなど)。よく、「え!?じゃあお米も食べられないの?!」と聞かれますが、お米はグルテンを含まないので普通に食べます。ほかほかごはん最高。

まずは、おなかがすいたときに気軽に食べられるバーから。

f:id:yukainaikura:20191126100438p:plain
全部グルテンフリーです

右上の箱のないのは、ミールホール(食堂)のグルテンフリーセクションからもらってきたものです。いつも2種類のバーが置いてあります。アップルシナモン味と、ニンジンレーズン味です。私はニンジンレーズンのほうが好きです(にんじんは嫌いだけどこれはおいしい)。

KINDは一個が大きくて食べ応えあります。3ドルくらい。

一番下のMADE GOODは私の大好きなバーです。真ん中のがすーーーーーーごくおいしいです(語彙力)。甘さ控えめで上品な味です。徒歩10分くらいのIndependentというスーパーマーケットで、二つで7ドルのセールしていた時に買いました。一本が小さめなので大学生にしては少々高いですが、おいしいからいいんです。笑 今はこのシリーズのバーしか食べたことがないですが、ボールタイプもあるし、ほかにもいろいろな味があるので食べてみたいです。

次に、今部屋にあったおかしたちです。サンライプ(呼び方わからん)と板チョコは自分で買ったけど、ほかは友達にもらったりミールホールからとってきたものです。

f:id:yukainaikura:20191126100011j:plain
チョコレート大好き。

左上のブラウニーも、ミールホールでもらってきました。おいしいけど、砂糖と脂肪のオンパレードって感じです。

左下はウェルチのグミです。私は日本ではウェルチのジュースしか知らなかったんですけど、こっちにはでっかいファミリーパックのグミをよく見かけます。

真ん中の一番上のサンライプは果物でできた、グミとゼリーの中間のお菓子です。大学のwelcome weekでもらって、恐る恐る食べてみたらおいしかったので、それ以来気に入って食べています。これにもたくさん種類があって、いつもはこれではないのを食べているのですが、今回は初めてフルーツミックス味を買ってみました。いつも食べているのは、Fruits to Goのイチゴ味、ラズベリー味です。フルーツミックス味は分厚いので1こ1ドル、いつものはIndependentで5つで2ドルです。

KINDのミニバーはミールホールでもらいました。11月13日はWorld Kindness DayということでKINDのバーのテレビCMがたくさん流れていたし、これもその一環だと思います。

スニッカーズは日本でも人気なので省略。

OH HENRY!は ピーナッツとキャラメルのチョコレートです。高カロリーな味がするけどおいしいです。ハロウィンの時期になるとスニッカーズとかOH HENRYとかキットカットなど100個のチョコが入った箱が7ドルくらいで売っていました。友達が買ってて食べきれない~~~って言ってみんなに配ってました笑

Dairy Milkのオレンジ味。ここからバスで10分くらいのところにあるウォルマートというスーパーマーケットで2ドルくらいでセールしてたので買いました。Dairy Milkのチョコレートは舌触りなめらかで好きです。

こんな感じのおかしをたべています。ほんとにジャンキーなものからヘルシー志向のものまで品ぞろえがあるのでスーパーいくのが楽しいです。太らないように気をつけなきゃ。

それでは~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です