デュベって何?寮生活準備に参考になるサイト紹介!

Hi!

皆さんは最近何をしていますか?

私はNetflixを見たりオンラインコースの課題をしたりしていますが、

自粛生活で時間がたっぷりある今、来年の寮の部屋をどういう風にデコレーションするか、想像するのも楽しいです。(新学期から授業があって、本当にカナダの戻って寮生活が再開するときの話だけど…💦)pinterestで保存した写真がどんどん増えていく今日この頃。笑

dormify

dormifyは、学生寮の部屋に必要な家具やデコレーション類などを専門に扱うオンラインショッピングサイトです。海外の女子大学生が実際にどういう部屋に住んでいるか、自分の部屋をどういう風に飾りつけしようかなどのアイデアをもらえます。実際にこういう部屋に住んでいる子、意外とたくさんいます!

move in (入寮の日) に合わせて買っておきたいチェックリストもあるし、ベッドのカスタマイズのシミュレーションもできて、実際に買い物をしなくても、十分楽しむことができます。

f:id:yukainaikura:20200520140744j:plain

私も実際に試してみました!めちゃくちゃかわいくできましたが、お値段にびっくり👀笑 WalmartとかShoppersとかに行ったらもっと安く似たようなピロー買えるでしょ、と一人でつっこんでました笑

残念ながらこのサイトの配達は、アメリカ国内限定のようです。将来カナダや日本など、海外にも配達されるといいなぁと思います🙂

Campus Linens Canada

カナダの大学での寮生活の準備におすすめなサイトはもう一つあります。Campus Linens Canadaです。

このサイトを通じて買った商品は、提携しているカナダ国内の大学であれば、大学内まで届けてくれるシステムになっています。いろいろやることがたくさんあって忙しいmove in の日に、大学内に届いていると分かっているのは気持ち的にも落ち着くので、本当にありがたいサービスです。

私はカナダに行く前に、寮に必要なものを注文しました。

①Duvet (single/twin) デュベ

②Duvet cover (single/twin) デュベカバー

➂Healthguard/bedbug matress pad (single/twin) ダニ防止のパッド

デュベとは、掛布団兼ベッドカバーのようなものです。

羽毛布団は、羽毛、羽毛、羊毛、絹または合成の代替物で満たされた柔らかい平袋で構成される寝具の一種で、通常、枕と枕ケースに似た取り外し可能なカバーで保護されています。布団カバーは簡単に取り外して、下のシートと同じくらい頻繁に洗濯できるので、寝台車はしばしば、上のベッドシートなしで布団を使用します。

 wikipediaより抜粋(自動翻訳)

寮のベッドにはダニが潜んでおり、ひどいときには健康被害が出るほど、と聞いたことがあったので、心配になって一応ダニ防止のパッドも買っておきました。うちの大学ではそんな話はあまり聞きませんが…。

私は腰痛持ちなので、ベッドが沈まないようにするパッドも日本から持っていったので、シーツの下に何層もパッド類がひいてありました笑

おわりに

私は来年RAになり、特権として(?)二人部屋を一人で使えると思うので、余計わくわくしています!

Residence Assistant合格までのプロセス!寮のことも。

今日紹介したサイトを参考にして、寮生活への期待を膨らませたり、 今住んでいる部屋の改装を考えてみてもいいかもしれませんね😁

それでは!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です