学生ビザがちゃんとおりるか心配です

Hi!

このまえ学生ビザの申請を終わらせたんですが、新学期のスタートに間に合うか心配です…😐💦

私の場合、パスポートが2020年の6月に切れるということで、去年一年分のビザしかおりていなかったので、今年もビザの申請が必要だったんですね。

でも必要な書類を準備するのに思ったよりも時間がかかってしまって、 申請の申し込みをするのが遅くなってしまって…。もう航空券も予約したのに大丈夫かなぁっという感じです😅

f:id:yukainaikura:20200803144235p:plain

今日(8/3)時点のビザ発行の予想期間は11週間😭

こちらから調べることができます。

でもこのカナダ政府の7/14のニュースによると、

The new measures include providing priority study-permit processing for students who have submitted a complete application online, to ensure that permits are processed as quickly as possible.

This process is available to students starting a program in the fall semester who submit a study permit application before September 15, 2020. 

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/news/2020/07/minister-mendicino-announces-changes-to-facilitate-online-learning-for-international-students.htmlより抜粋

訳)オンライン申請を済ませた留学生へのビザの発行手続きを優先して、なるべく早く許可を出せるようにするよ。これは2020年9月15日以前に学生ビザの申請をした、今年の秋から新学期を迎える学生向けだよ。

とあるので、大丈夫だと信じたいです🤞

私の新学期はどうなることやら🙁

こちらの記事も合わせてどうぞ!

カナダの学生ビザ延長がめんどくさすぎる件

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です