免疫力アップのために点滴打ってきました💉

HI!

この前、ちょっと密なところで食事をしてしまったので、免疫力を上げたいと思い、コロナの予防のためにマイヤーズカクテルという点滴を打ってきました。

私は普段から健康のためにビタミンや鉄分などのカプセルを飲んでいるのですが、直接摂取したほうが手っ取り早いな、と思って行ってきました!

ビタミンC点滴がコロナ予防、治療に効くという記事を読んだことがあったので、高濃度ビタミンC点滴を打とうと思って病院に行ったのですが、お医者さんの説明を聞いて、マイヤーズカクテルにしました。

マイヤーズカクテルは、アメリカのドクターマイヤーズが開発した健康・美容目的のための点滴で、ビタミンやミネラルを素早く補給し、免疫力強化、疲労回復やその他の疾患にも効果がある、と説明を受けました。また、美肌効果もあるそうです✨

診察中に、ニンニクの香りは大丈夫か、と何度か確認されました。点滴の中に入っているビタミンBが、鼻に作用してニンニクのような香りを漂わせるそうで、たまにその香りで気分が悪くなる人がいるらしいです。

私は20年生きてきた人生で初めての点滴だったので、ちょっと緊張していきましたが、針を刺すときも特に痛みもなく、寝てたら知らないうちに終わりました笑

でも点滴を打ち出して2分くらいで、胃のあたりに違和感(むかむかする感じ)がして、顔がカーっと暑くなる感覚がしたので、看護師さんを呼びました。あとから先生が様子を見に来て、「点滴を打って、急激に血流が良くなった証拠だよ」と言われました。なるほど~。

点滴自体初めてだったし、マイヤーズカクテルを打つのも初めてだったので、ゆっくりめに打ってもらったところ、診察も全部含めて一時間半くらいで終わりました。

保険適用外だったし12000円したけど、これで免疫が上がるんだったらいいかな、と思います(プラシーボ効果でもいいからとにかく健康に過ごしたい!笑)

でも特段疲れているわけでもないし、全然弱っているわけでもないので、効果は出ているのかはぶっちゃけわかりません笑

あとは熱中症対策もしっかりします!この前父が、室内にいたにも関わらず軽く熱中症になったので、普段よりも水分・塩分補給に気を配っています🥵体温並みの気温なんて無理~~~笑

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です