ANA便で有料機内食頼んでみました!コロナ禍渡航記➂

HI!

前回・前々回に続き、カナダ渡航の記録です!今回は機内食にフォーカスします!

新年早々カナダへ!コロナ禍渡航記②新年早々カナダ入国しました!!コロナ禍渡航記①

今回はちょっとリッチな機内食を注文してみました。有料機内食は、ANAプレミアムエコノミー、エコノミークラスの人が対象のサービスで、事前注文できます。和食、洋食から選べて、オンラインから予約します。出発する空港によってメニューが異なるそうです。

ANA便、羽田からバンクーバーでの有料機内食

いままでは特別機内食のグルテンフリー食をお願いしていたのですが(変更は無料)、何気なく見ていたANAの有料機内食のページでピエールエルメ監修のデザートがついているのを見て、思わず注文!

私はグルテン過敏で、あまりパン等の小麦粉製品をたくさん食べられないため、いつも和食か、グルテンフリー食を主に機内では食べていたのですが、正直グルテンフリー食あんまりおいしくなi…。笑

だから余計に、この有料機内食が魅力的に感じました。メニューはこちら。

f:id:yukainaikura:20210107215321p:plain

洋食でも、メインはリゾットということでパンは出ないだろうという予想。どっちにしようかものすごく迷いましたが、日本食がしばらく食べられなくなるな~と思ったので、今回は和食をチョイス。

結果、これがすごくよかったです!おいしかった~~🥰2500円しましたが、これからエコノミー乗るときは毎回頼みそうな予感がします!

f:id:yukainaikura:20210107212224j:plain

左上が前菜、手前がすき焼き、右奥がデザートです。食べてたら、小さいサイズのハーゲンダッツバニラ味も配られたので、実質デザート二つでした笑。あと、デザートの時にCAさんにあたたかいお飲み物はいかがですが、と聞かれ紅茶をいただきました。

プレートは、いつものプラスチック容器ではなく、ちゃんとしっかりしたお皿でした~~これだけでちょっと嬉しい!コロナ対策だと思うんですが、すべてにプラスチックのふたが被さった状態で提供されました。

前菜

え、ポテトサラダー?と思ってたけど、鶏肉が下に入っているので、ボリューム感あるし、おいしいです。左右にソースがかかっていて、そのままで食べるのに飽きたら味変できますし、上に乗っているミニトマトとの相性が最高!ただ、私の苦手な生玉ねぎ(酢味、ピクルス?)が添えてあったのに気づかなくて、最初食べたときびっくりした記憶があります笑

メインディッシュ

すき焼きのお肉は柔らかいし、味付けもしっかり日本的なおだしの上品な味がしました。私の好きなタケノコも、サトイモも入っていたし、十分なお味でした。しかもニンジンが飾り切りで入っていたので、見た目も◎。ホカホカの状態でしたし、お肉の量もたくさんで、とても満足した一品でした。このすき焼きがめちゃくちゃ好印象でした!!

ごはんも、ちゃんと日本米のもちもちした(日本発だから当たり前か…笑)おいしい白米で、お肉とぴったりのボリュームでした。

デザート

マカロンで有名なピエールエルメとのコラボ。とても楽しみにしていた一品でしたので期待値も高かったのですが、実際もおいしかった😍パッションフルーツ風味のクレームショコラをベースに、ドライアプリコットや、チョコレートサブレなどがトッピング。チョコレート好きにはたまらない一品でした!濃厚で、チョコレートとパッションフルーツのおいしさがダイレクトに伝わってきます。一口目に、おいしくて、ん~~😍💛😳ってなりました笑。甘さと酸っぱさの加減がちょうどよく、パクパク進んでいきま…せんでした笑。小食な上ゆっくり食べる私は、前菜とメインだけで結構おなか一杯になってしまって、最後の方うう…ってなりながら食べてました笑アイスもあったので😅

おわりに

機内食ってあんまりおいしくないイメージがあった私ですが、これには全体的に大満足でした!!初めて食べたんですが、また次回も頼むと思います!

でも2500円は正直ちょっと高いかな~、陸上だったら1800円かな笑。ちょっといいランチ的な位置づけで。でもエコノミーだし、空で食べるという特別感をもっと味わえるので、出す価値は十分あると思います!!😉

次は洋食、食べてみたいかなあ🤤

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です