ハリファックスおすすめのお店

Hi!

今日は一日家から出ずに本を読んだりYoutube見たりして、うだうだデー。

カナダではクリスマスは家族と過ごす大切な日なので、お店は全部閉まっています。

私は外に出るのが好きなので、一日退屈です。笑

ハリファックスに来てから4日経ちました!

コストコやスーパーストア(スーパーマーケット)はどこにでもあるので紹介は省略。

ふらっと立ち寄ったタピオカがすごくおいしかったです!シンプルなタピオカミルクティーのホット、砂糖30%で注文しましたが、特に紅茶とミルクの割合がちょうどよくて、すぐにお気に入りになりました!

そして、ハリファックス市内で一番最初にできた和食店、Sushi Namiさんに、ランチに行ってきました。私は寿司セット、友達はウナギ弁当を頼み、少し物足りなかったのでウナギ巻きを注文。味はそこそこでしたが全体的にサイズが小さくて、高い印象です。日本食が恋しくなったら、アクセス良好なので行ってみてもいいかも。

f:id:yukainaikura:20191226224000j:plain
巻物がおいしい!

中華料理もおすすめ。Red Asian Fusionという、マリタイムバスの大きいバス停(Westin Hotel)からすぐのところにあります。店員さんは見た限り全員、お客さんは9割5分中国の方です。その日は友達7人でディナーに行ったので、大皿を7種類ほどと白ご飯を頼みました。おなか一杯食べて一人あたり20ドルだったのでコスパがよかったです。味は最高!さすが中国人+香港人の友達のおすすめです。辛い料理からマイルドな辛さの料理まで、メニューがたくさんあります。今回は食べませんでしたがラーメンもありました。写真は食べるのに夢中で撮っていませんでした…💦笑

あとはお店ではないのですが、ハリファックス市内にある、中央図書館はぜひ立ち寄ってほしいです。正面のドアにはBest of Halifax awardのステッカーがずらりと張られてありました。それもそのはず、新しくて近代的だから!本を借りる際は図書館カードの登録が必要です。身分証明書2点(私たちはパスポートと学生証を見せました)を用意しておきましょう。返却はノバスコシア州の図書館だったらどこでもいいらしいので、ここで借りた本をAcadia大学の図書館で返却も可能。

明日はボクシングデー。たくさんお買い物してきます!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です