ヘルウィーク終了!ハリファックス一泊二日の女子旅

Hi~~

お久しぶりです!

この前、リーディングウィークがあったってブログ書いたんですが、休み明けから課題とミッドタームが山ほどあって、hell weekって呼ばれるものすごい忙しい期間が終わりました!わーい!!

プレゼンもあったし、ミッドタームが同じ日に二つあった日もあったし、アサインメントの締め切りもあったし、ほんとにどうやってサバイブしたのかわからないくらい😂

でも週末にハリファックスに行ったり、外食したりもして、大学2年で一番充実してた2週間だったと思いますほんとに笑

f:id:yukainaikura:20210308121832j:plain

これは大学のすぐ近くにある韓国料理屋さんで食べたチキンの、透明な麺が入ってるスープ(名前忘れました)。量が多くて、半分くらい残したので次の日のランチになりました!

そう、先週末はハリファックスに行ってきました!

一泊二日で、女の子4人でショッピング🥰

(カナダ人、インド人、日本とブラジルのハーフの子で!)

あとおいしいごはんも忘れずに!笑

Mizu all you can eat という日本食レストランがダートマスにあって初めて行ったんですが、めちゃくちゃよかったです!

f:id:yukainaikura:20210308122404j:plain

f:id:yukainaikura:20210308122320j:plain

ランチ時は食べ放題で、20ドルちょっとでおなかがはちきれるまで食べられて、夜だとたしか25ドルくらいでした。ちなみに写真は第一ラウンド。このあと追加でもっともっと注文してます😂

お寿司も結構本格的だったし、てんぷらやお味噌汁、チャーハンもあって、本当に満足です。店内の雰囲気も清潔でおしゃれだし、店員さんの気配りが最高でした。お水もすぐに注ぎに来てくれるし、空になったお皿も一瞬で下げてくれるし、ものすごく気持ちのよい接客でした。絶対また行きたい!

あと Five Guys っていうハンバーガー屋さんにも行きました!そこのミルクシェイクが本当においしいよ!って何度も友達からおすすめされていたので頼んでみたんですが、最高!笑。ミルクシェイクのトッピング?というか中身?を、チョコレート、オレオ、バナナなど、8種類くらいの中から好きなだけ選べるんですが、どれにしようかな~って選ぶのも楽しかったです。私はピーナッツバター、イチゴ、オレオの組み合わせにしたんですが、ピーナッツバターのサクサクした食感と、ミルクシェイクのクリーミーさがマッチして、濃厚なのにすぐ飲み終わっちゃいました。写真撮るの忘れました。値段は確か6ドルくらい。少し高いけど試す価値あり!!

あとはバーとかにも行って、めちゃくちゃ楽しかった一泊二日でした😍

ハリファックスにはショッピングセンターが二つあります。Mic Mac Mallと、Halifax Shopping Centre(こっちの方が大きい)。私たちはスケジュールの関係で二つとも同じ日に行ったので、MMMに時間かけすぎて大きい方あまり見れなかったのが残念でしたが、Zaraとかでいい感じの服を何着か買えたのでよしとします。

MMMのH&Mでは、コロナの影響で試着室が閉まっていたので、気になったおしゃれなズボンを一回買って、トイレで試着してみて、返品するということがありました。Halifax shopping centreのビクトリアズシークレットの試着室も閉まってるという噂を聞いたので、そこらへんは要注意ですね(返品は購入から30日以内ならめちゃくちゃ簡単にできます。レシート必須)。

そうだ、Halifax shopping centreの公式サイトに夜九時に閉まるって書いてありますが、大半のお店は7時に閉まります。7時以降開いてたのはフードコートと、アップルストアとH&Mくらい。モールが閉まる時間と専門店が閉まる時間が違うのは、ここのモールだけじゃないと思うので、お買い物行く方は営業時間短縮に注意してくださいね!私たちそれでビクシー行けなかったので😭

ちょっと長くなりました!

今週は割と落ち着いた一週間になりそうなので、また近々ブログ書きます!!

それでは🥑

ブログ村も参加していますのでクリックしていただけると喜びます:) Twitterのフォローもよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ カナダ大学留学記 - にほんブログ村

3 COMMENTS

korotetsu

いくら様
初めてコメントさせて頂きます。いくら様のブログ楽しく拝見させて頂いております。
さて、今回コメント書かせて頂きましたのは、いくら様が受けられたPCR検査について教えて頂きたくコメント致しました。そちらでのPCR検査結果はメール等で受け取るのでしょうか?それとも電話で問い合わせる形式でしょうか?
実は知人がハリファックスに留学中でこの夏一時帰国する予定なのですが、日本入国にあたり厚生労働省の定めた陰性証明書が必要なのですがハリファックスで手に入らず困っております。
アカディア大学近辺で厚生労働省の定めた陰性証明書を出してくれる所があればそちらに行くと言っております。
いくら様が大学近辺で受けられたPCR検査方法、また検査結果の受け取り方(電話、書面、メール等)を是非教えて頂けませんでしょうか?
お忙しところ大変恐縮ですが、少しでも陰性証明書についての情報が欲しいので是非お返事頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信する
korotetsu

いくら様
ご丁寧にコメント返信ありがとうございました。もう1つ質問なのですが、メールできた陰性結果にはどのような内容が記載されているのでしょうか?もし、おわかりなればで結構ですのでメールできた陰性結果の項目を教えて頂けると助かります。お時間ある時で結構ですので。
話しは変わりますが、いくら様の大学近くの韓国料理屋に行った事があります♪あそこ美味ですよねー 詳しい事はこのコメント欄では書けないのですが、いくら様の大学近辺はそこそこ詳しいです(笑)

返信する
korotetsu

いくら様
お返事遅くなり申し訳ありません。陰性証明書の貴重な情報ありがとうございました。在モントリオール日本総領事館に問い合わせたところ、ハリファックスではちゃんとした陰性証明書がでないからバンクバーかモントリオールで取得してから帰国するのが一番と言われてしまいました。日本人なのに日本に入国するのが難しいなんて考えられません!
韓国料理屋さん次回も是非行きたいと思います♪ 今年カナダに入国できたらウルフビルには必ず行こうと思ってます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です