やっと本物の日本食

HI!

私は今ハリファックスというAcadia大学から1時間半くらいの都会(?)に来ています。

ずっと和食たべたい和食たべたい、と言っていましたが、やっと!日本食にたどり着きました!

日本食が恋しくて

私たちがfall in loveしたのは、ハリファックスダウンタウンにある「乾杯居酒屋」さん。店内はおしゃれで落ち着いた日本の居酒屋です。

お好み焼き、唐揚げ、おでん、とんかつ、揚げ出し豆腐を頼んで、お茶碗1杯のごはんを一人一つ頼みました。三人で割ると25ドルでしたので、すごくおなか一杯になったし本物の日本食だったのでコスパはいいと思います。

居酒屋だけど今回はお酒は飲みませんでしたが、パッと見た感じお酒もたくさんの種類があるようです。外でお酒を飲むときは必ずIDを見せないといけないので(特にアジア人は若く見られるので)パスポートやカナダの自動車免許証をお忘れなく!

はぁ~~♡とにかくおいしかったという感想しかありません。あと一週間しかここにいないけど、リピ確定です:)

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です