カナダで格安SIMカードを契約!ぶっちゃけどうなの?

HI~~

隔離中、ひま暇言ってた私ですが、生産的なことしてました!笑

カナダの携帯会社の契約完了したんです😎

私の大学では、隔離中でも留学生センターまたはResidence Lifeに連絡すれば、Lucky MobileのSIMカードの入ったパッケージを持ってきてくれるようです!(新入生の留学生の welcome week で配ってたパッケージだったのか、お菓子や大学のパンフレットも入ってました笑)

私は去年も Luckey Mobileだったので、使い勝手がわかってるのでよかった🙂

www.luckymobile.ca

ちなみに Luckey Mobileは、大手Belleが親会社の格安SIM携帯会社です。日本でいう楽天モバイルとかそこらへんの位置付けですね!

SIMカードはWalmart等で契約するときに手に入りますが、Luckey Mobileのサイトからも注文できるようです。

プラン

Luckey Mobileはプリペイド式で、月額料金分のデータだけ使えるので、超過料金がかかりません。でもデータがなくなったら 追加で購入することもできます!(英語だとData Add-On)

プランは一番安いものだと月$15。私はこれ、下の画像でいう真ん中のにしました。去年は$25のプランだったけど、大学内だとどこでもwi-fi使えるので、一番ミニマムなプランで済むかな~と思い今年はこちらに。めっちゃ安く契約できます😊大手だと同じくらいの内容で下手したら倍とかするので、格安プランおすすめですよ。友達に携帯代めっちゃ安いね!って去年驚かれたの覚えてます笑

ただ、日本みたいに4Gじゃなくて、高いプランでも3Gなのは要注意。でも私みたいにだいたい大学内のwi-fiで事足りる、っていう人だったら普通に使えると思います。

f:id:yukainaikura:20210116234108p:plain

Automatic Top-Up(自動引き落とし)を設定し、二回目の引き落としがされると、Dollarama(カナダの100均)の$20のギフトコードくれるみたいです。知らなかったけどちょっと嬉しい😂このメッセージは契約が終わった翌日くらいに来ました。

f:id:yukainaikura:20210116235750j:plain

でもギフト券云々にかかわらず、自動引き落としに設定しておくのが便利だと思います。というのも、毎月手動で払わずに済むし(忘れそう笑)、追加でおまけのデータをくれるので!

契約の仕方

必要になるのは、

  • SIMロック解除済みのスマホ
  • クレジットカードまたはカナダの銀行口座
  • SIMカード

SIMカードをゲットしたら、そのSIMカード会社のサイトに行って、activateってところを押すと、オンライン上で手続きが済むはずです。電話番号も5個くらい候補が出てきて、自分の好きな番号を選べます。

私はなにが悪かったかわからないんですが、クレジットカード情報入力して、さぁ、やっと契約完了だ!と思ったところで全然次のページに進めませんでした。5回くらいトライしても全然だめだったのでオンラインでするのはあきらめて、寮の備え付けの電話で会社に電話をかけて契約しました。親切な女性が対応してくれました!(電話ってだいたいぶっきらぼうな人のイメージあったので嬉しかった笑)

ウェブ上でするのが苦手、でも電話はできる、って人なら最初から電話してもいいかもしれませんね(もちろん店頭でもできます!それが一番手っ取り早いと思いますが…😅私は去年は近くのWalmartで契約しました)。

ちなみにアメリカ人の子が言ってたんですが、なぜかアメリカのクレカははじかれるみたい…?私は日本のクレカでやったけど全然大丈夫でした。なんかそこらへんはよくわからないけど、カナダのクレカや銀行口座だったら100%いけると思います。

おわりに

公式のウェブサイトもわかりやすいし、サポートもしっかりしてるし、3Gでちょっと速度は落ちるかもしれないけど普通に使えるので、私はいいと思います!(ただ私はプロじゃないので他の会社と比較したりしたことはないから完璧にはわからないですが💦)

日本からでもAmazonでSIMが購入できるようなので、カナダに入国した瞬間から使いたい!っていう人だったら日本から持っていくのもありですね!リンク貼っておきます。ただ、カナダで買うよりも二倍の値段するので(今日本のアマゾン見たら2000円以上した)ので、急ぎではない場合はカナダで買うのがお財布にも優しいと思います!

それでは🥑

わ~~~!!!今日で隔離終わりだああああああああ🤩🥳嬉しすぎて!!

読者登録やコメントお待ちしています。ブログ村も参加していますのでクリックしていただけると喜びます:) 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です