一つ目のファイナル終わり!

こんにちは!

たったいま、ひとつめのファイナル終わってホッと一息ついています。

今日あったのはBusiness Analytics Modelingというコースで、エクセルを使ってデータの分析をします。

私の専攻はビジネスなので、ビジネスに関連するデータ、例えば従業員のシフト割当や、広告と売上の関係、コストを最小限にするためにはそれぞれの商品を何個作ればいいでしょうか、という問題を扱いました。

最初はなにやってるかあんまりわかりませんでしたが、自分で勉強したり友達に聞いたりしてたら、どんどんわかるようになって楽しくなってきたコースでした。私は普段エクセルや数字が大嫌いなので、楽しめたことに驚いています😂

ファイナルはミッドタームあとに扱った最後のチャプター2つ分から出題されました。前半と後半に分かれていて、それぞれ90分の時間制限がありました。でもとても簡単だったので、どっちも時間たっぷり使ってもたったの1時間で終わりました。この教授は基本的なことしか出題しないので、特に気構えしなくて大丈夫でした。

昨日の夜から今朝にかけて20センチほどの雪が降ったので、もしかしたら試験がオンラインにならないかなぁと期待していましたが、残念ながら対面。笑

朝9時からだったので、まだ道が綺麗に雪かきされてなくて、3回くらい滑りそうになりながら試験会場に向かいましたが、まさかの会場間違えるという失態😂早めに家出てよかったです笑

今日は人生初、髪の毛を染めに行ってくるのでめちゃくちゃ楽しみです💇‍♀️

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へカナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です