海外留学すると太って帰ってくるっていうのは本当だった!

Hi!

留学すると太って帰ってくるってよく言いますよね。

私の場合半年で7㎏か下手したら8㎏増えました😂😂😂

帰国したら家族から、太ったねーの嵐。笑

私の友達が高校のとき、アメリカに8週間留学して、8㎏増えた~とか言っていたのを思い出します。ほかの友達も一年留学して10㎏増えたらしいです。笑 No joke.

私はもともと太りにくい体質だったので、全然心配しないで行って帰ってきたら、このとおりでした笑 ミールホール恐ろしい!

Acadia大学 のミールホールのごはんは、意外と(?) おいしいです。向こうにいく前は相当「ごはんおいしくなかったらどうしよう」と思っていましたが、そこは心配しなくても大丈夫でしょう。ミールホールのなかにはキッチンもついているので、準備されている材料を使って自分で料理もできます。

でも、ミールのスタッフさんが作ってくれる料理に含まれている油の量がはんぱないんです!例えば、朝ご飯では目の前でオムレツを作ってくれますが、作る前にフライパンにこれでもか!というくらいのサラダ油をひきます。5種類くらいある具(玉ねぎやベーコンなど)から好きなのを自分で選んで、最後にチーズをたっぷり入れてくれます。このオムレツ、けっこう美味しくて、私は最初毎朝レベルで食べていました笑

あとミールのピザめっちゃおいしいです!焼きたてだし、生地がすごくもちもち。多分粉から生地作ってるのかな。グルテンフリーの生地や、ビーガン対応のソースもあります。ピザにのせる具を自分でカスタマイズできるコーナーもあって、楽しいです。

お昼や夜には、クッキーやケーキなど、デザート系も割と充実しています(私はグルテン不耐性なので、ここら辺はなるべく食べないようにしていましたが、オートミールクッキーはお気に入りです!)。でもアイスクリームも常備されているので、ちょくちょく食べていましたね~。笑

しかもスーパーなどで売っているお菓子もおいしいし、私からしたら目新しいものばかりで、頻繁に買ってたべていたんですよね💦笑

おかしin Canada

ということで、油と砂糖の最強の組み合わせがいい感じに作用して、体重増加という結果に。笑 でも、留学から帰ってきた人たちはすぐに痩せるので、まあ大丈夫でしょう、と思っています😂10㎏太った子は12㎏瘦せたっていうし。

それでは!

読者登録やコメントお待ちしています。ブログ村も参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です