新学期は休学?オンライン?大学に相談した結果

Hi!

前回の記事で、九月からの新学期は休学も一つの選択肢として考えている、と書いたのですが、

新学期は休学することもちょっと考えてる

学部の仲のいい教授と、留学生のアドバイザーに別々に相談したところ、二人の回答は一致していました。

それは、オンラインの方がいいと思う、ということ。

メールを出して、それぞれの返信をざっと日本語訳したのがこちら👇

教授より、抜粋

卒業するのに負担にならないように、少しだけでもとるのがいいんじゃないかな。5コースをフルに取れ、とは言わないから、できそうなものを1~3個取ってみたら?コースのWithdraw*1 も普段通りできるから、 そこで試してみて、できそうだったら続けて、やっぱり無理そうだったらWithdraw すればいいよ。でももしWithdraw したら、学費の返金はないと思うから注意してね。

留学生のアドバイザーより、抜粋

PGWP*2をゲットしたいなら、休学するのはいいアイデアじゃないわね。大学在学中はフルタイムでいないといけないから、少なくとも3コースは取らないとだめよ。オンラインコースでも、フルタイム認定されるからそこは大丈夫。

*1 Withdraw:Dropとも。各学期の始まりに約2週間、コースのお試し期間があって、その期間内だったらFがつかずに授業の取り消しができます。

*2 PGWP (Post Graduate Work Permit):カナダの大学やカレッジに通って、無事卒業後に申請したら取得できる、就労ビザです。大学に通っていた期間によって与えられるビザの長さは異なるのですが、2年以上通っていたら3年間働けます。

二人からこんなこと言われたらオンラインコース取るしか。笑

しかも私はカナダの大学に決定した理由は卒業後にカナダ国内で働ける、というところだったので💦

ちなみに私は学生ビザの、第一段階はクリアしたので、オンラインコースは取れます。問題は、いつ審査が動き出すかということ…。キャンパスライフ送りたいよう😥

それでは🥑

八月中に読者登録数80人目指しています🌻よろしくお願いします!

もうすぐ100記事行きそうです!わーい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です