【Netflix 感想】Emily in Paris 見ました!すぐ好きになった💛

Hi!

信じられますか、もうカレンダーでは10月に突入したみたいです🥴

もうハロウィーンじゃん、というか2020終わるじゃん笑

最近月日が流れるのが早く感じます。笑

それはいいとして、

昨日今日で、ネットフリックスで最近新しく配信された Emily in Paris 「エミリーパリへ行く」を見ました!

「セックス・アンド・ザ・シティ」(以下SATC)のクリエイター、ダレン・スターが手掛ける作品だし、「白雪姫と鏡の女王」の白雪姫役のリリー・コリンズが主役ということで、とても楽しみにしていたので感想等まとめていきます😍

あーパリ行きたい、恋愛もののドラマが見たい、かわいいファッションが見たい、という方にもおすすめです💫

f:id:yukainaikura:20201004142001p:plain
http://www.impawards.com/tv/emily_in_paris_ver2.htmlより

あらすじ

シカゴでマーケティングの仕事に励んでいたエミリー・クーパーは、思いがけずパリで念願の職を手に入れ、仕事に恋に友情に全力投球の夢の海外生活を開始する。

エミリー、パリへ行く | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト より抜粋

フランス語を全く話さないエミリーが、仕事の関係で一人でパリに生活することになり、恋人とも離れ離れに。新しい職場には意地悪な上司もいるし言葉の壁もあるし大変そうですが、キラキラしたパリ生活を垣間見ているような気にもなります。

ネタばれなし感想

①ファッション

パリ版SATCともうわさされていたこのドラマ、まずファッションが素晴らしい✨

リリー演じるエミリーや、同僚やボス、お友達の服装が素敵なんです。

f:id:yukainaikura:20201004145038p:plain

https://www.eonline.com/news/1193644/inside-the-closet-of-emily-in-paris-your-new-favorite-sex-and-the-city-like-binge より

Emily in Paris Lily Collins Netflix

Netflix

Emily In Paris review: Netflix's show is a fun getaway with your most  stressful friend - The Verge

Netflix

リリーがなに着てもかわいくて、毎回見惚れてました笑

シャネルやディオール、ルブタンなどのアイテムも多数ありました!

②パリの風景

エッフェル塔のライトアップや凱旋門はもちろんのこと、セーヌの川下りやちょっとした小道など、まるで観光している気になります!

カフェやレストランもおしゃれ💛

上からパリの街並みを見下ろすシーンではクラシックで統一された様子に息をのみます。(でも犬のフンは落ちています笑)

今はなかなか旅行できないので、こういうのはありがたいです🙏

➂ストーリー

すぐ人と打ち解ける自信のあったエミリーは、わくわくした気持ちでパリに行きますが、フランス語が堪能でないせいで新しい職場にはなかなかなじめません。でもだんだん新しい環境に対応して、人生切り拓いていく感じがかっこいいです。

フランス人ってホントにフランス語しゃべれないとバカにするんだなーとか、恋愛の価値観ぶっとんでるなーとか(不倫とか、二股とか)、たばこ率高いのかーとか、いろいろお国柄についても思ったりもしました。笑

おわりに

このドラマは、SATCやゴシップガールなどのドラマが好きなら100%好きになりますよ!

しかも一話30分以内で、10エピソードで終わるのでサクサク見れるのはポイント高いです😍

次はなんのドラマ見ようかな~~~🙄💭

長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございます😌

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
カナダ大学留学記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です