4ヶ月のCo-opが終わりました!

お久しぶりです!つい先日、九月に始まったCo-opが終わりました!

私は四年の秋学期の1セメスターだけCo-opに充てていて、初めての社会人経験(?)を体験しました!

(普通は正式にCo-opプログラムに入るとすると3学期分必要ですが、1学期でも大丈夫でした。ただこのオプションを選択すると、卒業するときにCo-opの肩書がつかなくなります。)

Co-op始まったばかりに書いた記事はこちら👇

Co-op始まって3週間経ちました

この4か月、新しいことを学んでいたので時間が流れるのが早く感じました。毎日新しい専門用語に出会ったり、新しいプラットフォームの使い方を習ったりして、大学の授業よりも学ぶことが多かった気がします。というより将来のキャリアに直結することにしか触れていなかったのでそう思ったのかもしれません…!Co-opはインターンみたいなものなので、クライアントとの連絡や重要なタスクには関わることはできませんでしたが、Google Ad Search やMeta Ads managerなどの広告キャンペーンのセットアップや、StackAdapt や Sprout などのデータアナリシスツールを使ってレポートを書くなど、色々なことに携わることができました。あ、それと、私のパソコンはWindowsなんですが、会社から支給されたのはMacbookだったので、初めて使い方知れて楽しかったです笑

私のスーパーバイザーは仕事も早くて指示も的確で、とても優秀で尊敬しています。彼女はAcadiaの卒業生ということでで共通の会話もあって、楽しく仕事ができました。小さい会社なので、CEOと直接ミーティングがあったり、チームのほとんど全員と関わる機会があって、人脈も作れてよかったです。

毎週金曜日には、Friday Zoom といって、チームメンバーと仕事以外のことを話してリラックスする時間があるんですが、みんなほかのことで忙しくて私の最後の日にキャンセルされちゃったので少しドライな終わり方となりました😅でもSlack上でありがとうテキストしてLinkedInのアップデートもできたのでよかったかなと思います。

今は冬休みで今年はトロントとモントリオールに旅行に行きます!カナダに来て四年目なのにカナダ旅行するの初めてなのでとっても楽しみです😍

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

いくら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です