大学4年間の授業が全て終わりました🥳卒業後のこれからの予定などつぶやき。

お久しぶりです!

先週の水曜日に、ついに大学の授業全部終了しました…!感慨深い!

というか、時が経つのは早い💨

 

2019年に初めて長期間親元から離れて、一人でカナダに来て、よく頑張ったなぁ、と自分を褒めてあげたいです(というか今ハリファックスにいて毎日カフェ行ったりレストラン行ったり楽しんでるので結構甘やかしてます笑。辻利とか、韓国のチーズハットグとか、アジア系多めです笑)

大学の学年下の友達に最近よく聞かれる質問が

「いまどんな気持ち?楽しみ?」

なんですけど、正直楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じっていてなんとも言えないです笑

もちろん学位取って一人前の大人になるのはワクワクするけど、これからは自立して何事も自分の責任になるし仕事も始まるし、adult responsibility 増えるなーって。今はデジタルマーケティングのインターン見つけたのでとりあえずキャリアに繋がることはできるので一安心ですが、まだフルタイムの仕事は決まってないので。

 

でもこの夏休み日本に帰る予定なので、おいしい日本食を心ゆくまで堪能できるのが本当に楽しみです!行きたいところとか買いたいものリストを少しずつ作っているのでコンプリートしたいなぁ💗

それからは仕事のタイミングを見計らってまたハリファックスに帰ってきます~。カナダの大学を卒業するのでワーキングビザを簡単に取れるので、とりあえずしばらくはカナダで働いて、将来は数年日本で働くのも悪くないな、と思っていますが、何があるのかわからないのでふわーっとしか決めていません。

 

今セメスターはファイナルが1つしかなくて、もう単位取れるのは確定しているので気が楽です。今月末は友達と卒業旅行にキューバに行く予定なので、それをモチベにいろいろ頑張ります💪

それでは🥑

いくら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です