Co-op始まって3週間経ちました

こんにちは!

最近ブログの更新できていなくてごめんなさい💦

最近Acadiaに新しい日本からの交換留学生がたくさん来ていて、新しい子たちと話せて楽しい、いくらです🥰中には二年生の子もいて、(私は4年生なので)あ~~若いな~~~と心で思っています笑

それはそうと、私は今学期はCo-opと呼ばれるカナダの有給インターンシッププログラムに入っていて、九月の第二週からまるまる4か月、デジタルマーケティング会社で働くことになりました。この会社はコロナの影響で二年前から100%リモートワークにシフトしたので、会社に出勤することなく自分の部屋や大学の施設から仕事をしています。今はまだ始まって一か月も経っていないのであまり大きいプロジェクトには関わっていなくて、リサーチや予算のアップデート入力など雑用程度ですが、会社の人みんな優しいしAcadiaの卒業生が何人もいるので楽しいです。私のco-op先は医療系に強いマーケティング会社で、製薬会社についていろいろリサーチすることが多くて慣れない単語などもありますが毎日頑張っています。この前エリザベス女王が亡くなって、月曜日に学校は休み、私の会社は平常運行、という日があったんですね。でも私は驚くことに、みんな三連休なのになんで自分だけ…とか思わず働いていたので、本当に楽しんでいます!私は興味があることにはのめりこむタイプなので笑

実は夏休み始まった時くらいからCV(カバーレター)やレジュメを色々なところに提出していて、インタビュー等もしていたんですよね。私は4つの会社にアプライして、一つは返事なし、ほかからはインタビューのオファーが来ましたが、私のco-op先が決まったので一つはお断りしました。またレジュメの書き方など記事を書こうと思います。

 

この前ハリファックスに行く機会があったので、会社のコワーキングスペースに顔を出して、スーパーバイザーたち(どっちもAcadiaの卒業生)とおしゃれなディナーに連れて行ってもらいました。ハリファックスにあるjulepというところです。そこでAcadiaは昔どんなだったとか、彼女のこといろいろ知れて楽しかったです。

今私は風邪をひいてしまって喉痛いです…。皆さんおからだに気を付けて😌

それでは🥑

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

いくら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です